newsお知らせ

お知らせ

Page Scroll

2022.09.25 イベント

【ワークショップ】生きものロボット作りに挑戦しよう! @みなのLABO

2022.11.19(土)
生きものロボット作りに挑戦しよう!【初級編】

想像力を生かしてデザインしよう!

想像力を生かしてデザインしよう!

教材キットを使うので、初めての方も安心

教材キットを使うので、初めての方も安心

コントローラーを使えば動き出す

コントローラーを使えば動き出す

自分のロボットが前に動き出すのは楽しい

自分のロボットが前に動き出すのは楽しい

ものづくりが楽しめるコワーキングスペース「みなのLABO」とFIND CHICHIBU「AI・ロボット研究分科会」がコラボレーション!

初心者でも簡単にロボット作りに挑戦できる、ユカイな生きものロボットキットを使います。
どうやってやれば良いかわからないという子も、ロボット研究会の皆さんが優しく作り方を教えてくれるので安心!
この初級編でまずはロボット作りに触れてみて、次の応用編ではプログラミングに挑戦しましょう。

▷おすすめポイント
・初めての子も安心の教材キットでロボット作り
・ロボット研究会の皆さんが作り方を教えてくれます。
・想像力次第でいろいろな生きものをデザインすることができます
・自宅で作りなおすこともできるキット

行程 9:50 みなのLABOに集合
10:00~12:00 ワークショップ(ロボット作り)
参加費 3,500円/人
連れ添いの方は無料
※当日受付時にお支払いください。
定員 10名
※先着順
持ち物 ハサミ
注意事項 ・保護者の方、1名の付き添いが可能です。
2名以上の場合はコワーキングスペースでお待ちください。
無料送迎 ▷限定7名
(送迎対象区間)
・西武秩父駅 or 皆野駅~みなのLABO
※車両は他の参加者と相乗りになります。
 9:00 西武秩父駅
 9:30 皆野駅発
※終了後も各駅までお送りいたします。
お申し込み お電話 0494-26-5583
もしくは
WEB申込(下記ボタンから)

お申し込みはこちら

▶開催場所

働Co-factory みなのLABO
「えらべるしごと場」が展開する、2022年1月に新しくオープンした施設
3Dプリンター、レーザー加工機、デジタルミシンなどの最新機器が揃った、ものづくりを楽しめるコワーキングスペース
〒369-1623 埼玉県秩父郡皆野町大字大渕284
Tel . 0494-26-5583

▶ご案内事項

・イベントで保険加入は行っておりません。ご希望の方は日帰り旅行保険にご自身でご加入ください。
・新型コロナウィルスによる制限等が発生した場合、または弊社が安全を確保できないと判断した場合には本イベントの延期、変更をさせていただく場合がございます。
・台風、地震、火災、大雪などの不可抗力の天災やその他やむを得ない事由によりキャンセルとなることがございます。
・イベントへのご参加にあたり、その様子を取材・撮影させていただくことがあります。
・取材の写真・インタビューコメントなどはSNS等で紹介される可能性があります。
・イベント参加時の写真をプロモーションとして二次利用させていただく可能性があります。
・参加時にご健康状態の確認をさせていただきます。
・イベントの参加により生じた一切のトラブル・損害(直接・間接を問いません)等について、当社は如何なる責任も負いません。
・定期的な手指の消毒とイベント参加中のマスク類の着用をお願いします。
・イベント参加中のソーシャルディスタンス確保にご協力ください。
・マスクなどの感染予防用品は、お客様自身でご持参ください。

▶企画・運営

オフィスプラス株式会社
秩父ワーケーションポータルサイト「えらべるしごと場」を運営
〒368-0032 埼玉県秩父市熊木町9-5 秩父ビジネスプラザ 2F
☎ 0494-26-5901
宿泊施設の運営も行っておりますので、ご希望の方はぜひお問い合わせください。

Follow us