newsお知らせ

お知らせ

Page Scroll

2022.08.24 お知らせ

「働空間主催!人生の地図を描く「エンディングノート講座」

7月27日、8月10日、24日の全3回の日程で人生の地図を描く「エンディングノート」講座が行われました。暑いなか全3回通って下さった参加者の皆様、講師の嶋村佳織先生、本当にありがとうございました。

【講座内容】
大谷翔平選手もやっていた、人生の地図を描く方法。
自分と大切な人の為の人生を設計する「エンディングノート」
の書き方を、司法書士から直接話しを聞くことができる全3回の講
座です。
このエンディングノートはご自身がなくなる直前に書くものではありません。老若男女幅広く活用いただいております。

【交流】
各回午前10時~11時講義が終わって11時からは「1時間無料チケット」をお渡ししますので、2Fカフェエリアで各々ワークをしたり、講師と交流したり、参加者同士でおしゃべりしたり、1人でのんびりと働空間ライブラリーの本を読んだりしてお過ごしください。(こちらのご利用は自由です)

参加者様からの声

N.Bさん
一緒に参加した人の意見が聞けたことがよかった
講師の進め方がよかった

M.Kさん
行政・司法書士のカオリさんに会えたことがよかった

C.Aさん
秩父の司法書士で調べたら嶋村さんのお名前があり、どんな方なんだろうと思っていたので、このセミナーには参加したいと思いました。
知識のない私でも分かりやすく、貴重なお時間をありがとうございました。

T.Mさん
嶋村先生の話が分かりやすかった

主催者より

参加者様とのお話の中で、「エンディングノートのテキストを以前もらったことがあるが、なかなか1人では全て終わらせられなかったからこの講座みたいに先生がいて講義形式で進めていただけると助かる」、というような言葉を聞きました。ここには確かに需要があったことがわかりました。と同時に主催者と講師様の需要も以下のように考えています。


主催者(働空間)はコワーキングスペースを利用してもらえる、宣伝する機会を得られる
講師様(司法書士嶋村佳織先生)エンディングノートに興味があったり、エンディングノート作成で困っている人に向けてセミナーを開くことで事務所の宣伝効果が得られる
参加者様はエンディングノート講座を無料で受けられる(別途テキスト代)
    普段接することのない職業の人と出会える
    遺言作成などをお願いするのは司法書士の中でも人間的にも接しやすく信頼できる人にお願いしたいと思っている場合、接する機会が得られる

こんな3者のそれぞれの想いが交わり合うのが、働空間の朝活です。
秩父市報に掲載するので講座自体は無料です。

さて次回は10月の秩父市報に掲載されます。大変好評だったため、継続セミナーで第二期生を募集します。

ところで、エンディングノート以外で私もこういうセミナーだったらできる!というような講師様、いらっしゃいましたら是非ご連絡ください。お待ちしております🙂


 

Follow us